根が出たので・・・セグリットピーチ。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

近流行の初根方法ラブラブ

水を入れたビンの上に置いて

茎を湿度高めに管理するこの方法真顔

何度も言いますが実にいいグッ

先日仕立て直しで首チョンパした

セグリットピーチドキドキ

image

4月16日に首チョンパして・・・

白い粉はルートンです。

18日経過後がコチラドキドキ

もじゃもじゃ滝汗

早速植えることにしましたよチョキ

素焼き鉢3号マグアンプK大粒

4粒入れれば準備OKチョキ

植え付けたら腰水に付けて

根を濡らす事で刺激を与えますウインク

最後はいつもの記念撮影カメラ

根も無いくせに・・・

今頃花芽を出し始めている

困ったちゃんですあせる

さぁ今度はいびつな形にならないで

綺麗に育って下さいねデレデレ

 

それではカエル

 

セグリッドピーチ ※売り切れ中!!

キューティーピーチ

ピーチ姫(ブロンズ姫錦)

ピンクピーチ

ホワイトピーチ

ピーチガール

ピーチブロッサム

ピーチアンドクリーム

ワインシャンペーン

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ