いい色出てます・・・ピンクジャイアント2。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

の植え替え備忘録ドキドキ

昨日に続いてもう一株
植え替えを行いましたよウインク
こちらもピンクジャイアントドキドキ

抜いて見ると新しい根も確認でき

特に問題はなさそうですねラブラブ

子株が2個付いていますが

この株は子株を吹きやすのか

過去にも結構子株が増えていますニヤニヤ

素焼き鉢3.5号に植えられていまし

たが今回は素焼き鉢3号を準備し

元肥にマグアンプK大粒を4粒

入れておきましたよチョキ

腰水につけて土と根を落ち着かせ

たら植え付け完了ですグッ

最後にいつもの記念撮影カメラ

斜め上45度からと・・・

真上から撮影カメラ

メキシカンジャイアントと違いが

見つからないのでメキジャイの

ピンク色バージョンと考える

ことにしようかなデレデレ

 

切り離した子株は・・・

image

茎が少し長いのが気になりますが

新しい根が生えていますので

このまま植えることにグッ

こちらはポリポットに植えて

水やり頻度多めで管理ですねチョキ

最後に全員で記念撮影カメラ

しかし今年は植え替え数が過去最高

なのではないだろうかはてなマーク

あと少し頑張らなくっちゃグーグーグー


それではカエル

 

ジャイアントピンク

ジャイアントバード

メキシカンジャイアント

シャングリラ

リンゼアナ×メキシカンジャイアント

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ