いい色出てます・・・ピンクジャイアント。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2023/2/19でブログ7年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル

 

の植え替え備忘録ラブラブ

数年前の九州蚤の市・・・

宮嶋園芸さんで見つけた時に

本当にピンク色になるのだろうかはてなマーク

と少し疑問を持ち・・・

宮嶋のお父さんに

「この株はピンクに染まりますか?」

と聞いて「ピンクになるよ」と言って

頂いて狩った株なんですよデレデレ

ピンクジャイアントドキドキ

枯れた下葉が目立つので・・・

もしかしたら弱ってるはてなマーク

心配になり植え替える事にしましたチョキ

株の大きさの割には根が少な

かったので植え替えで刺激を与える

のにちょうど良いタイミング

だったのかもしれません。

枯れ葉に隠れて

子株も2個ありました。

鉢は素焼き鉢3号を準備して

マグアンプK大粒を4粒いれたら

植え替え準備OKですチョキ

植え付けが完了したら腰水につけ

土と根を落ち着かせておきました。

最後はいつもの記念撮影カメラ

メキシカンジャイアントの

ピンク色バージョンなのかはてなマーク

メキシカンジャイアントのhyb

なのか不明ですが・・・

綺麗なピンク色に染まるので

お気に入りの株ですデレデレ

 

切り離した子株は・・・

室内のLEDトレーに植え付けて

毎日チョロ水を与えて発根を

促す事にしましたよグッ

 

余談ですが・・・

 

14日の日曜日は・・・

福岡のStemさんでO'sさんの

販売会に参加しますデレデレ

 

事前予約制で1時間に10名づつ

全5回の計50人だったかなはてなマーク

販売する苗は各回同じ物を準備。

一人当たり7株購入できる70株を

持って来ていただけるとの事。

私は予算の都合上7株も買えませんが・・・

目玉はコロラータアテマハック

一人一株準備して頂けるとの事ポーン

 

購入順は当日クジ引きなので

熊本の時のようにガッツポーズグー

出ると良いのですが・・・あせる

 

私は10~11時の枠で予約していますチョキ

当日お会いできる9名の方々

ヨロシクお願い致しますデレデレ

 

それではカエル

 

ジャイアントピンク

ジャイアントピンク

メキシカンジャイアント

メキシカンジャイアント

リンゼアナ×メキシカンジャイアント

リンゼアナ×メキシカンジャイアント

リラシナ×メキシカンジャイアント

植物育成LEDライト

植物育成LEDライト

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ