ちょっと成長記録・・・メキシカンジャイアント、ラウイ。 |  TJの多肉奮闘記

 TJの多肉奮闘記

2016年5月8日、くろすけ(ブラックプリンス)に出会い多肉植物に眼覚めた親父が奮闘した記録です。
※皆さんの愛に支えられ2024/2/19でブログ8年目に突入しました!!
※インスタで「#北部九州多肉の会」の会長をしております。
 会員を随時募集中です!!

は~い TJ ですカエル


やっとコロナのワクチン接種

1回目打ってきましたあせる

ファイザーなので特に何も

起こらない事を祈りたい滝汗


さて本題ですが・・・


 6月に・・・

行橋市のゆくはし植物園さんの

多肉入荷の情報を見てあわてて

狩りに行ったこの2株ラブラブ

ラウイメキシカンジャイアントドキドキ

 

そんな2株の成長記録を

ちょっと残しておきますねウインク

 

まずはメキシカンジャイアントドキドキ

 

2021年6月13日ドキドキ

image

狩って来た時の大きさがコレで・・・

現在がコレデレデレ

完全に一回り大きくなりましたね拍手

先住のメキジャイさんが中々大きく

なってくれないので、この株に

頑張って欲しいんですよねニヒヒ

 

お次はラウイドキドキ

 

2021年6月13日ドキドキ

image

狩って来た時の大きさがコレで・・・

現在がこちらドキドキ

大きくはなってくれていますが・・・

長雨の影響で少し葉が徒長気味はてなマーク

もうちょっと丸い葉のはずですが滝汗

 

まぁ元気なようですのでこれからですねデレデレ

 

それではカエル

 

ランキングに参加しています。

ラブラブ桃太郎の写真をポチっとお願いしますねラブラブ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あなたのポチっとが私の心を癒しますデレデレ