正さないと! | 【函館】身体、心、暮らしを笑顔にする•耳リラクゼーションサロンa.ma.maniere

【函館】身体、心、暮らしを笑顔にする•耳リラクゼーションサロンa.ma.maniere

耳トリートメント.耳ヨガ.耳の鑑定.食事.運動.生活習慣.呼吸法.暮らしを笑顔にする身体•心の土台作りのお手伝いをしています♪




14歳中2のチビ。よく、ホントよく学校が連絡きます。


思春期&反抗期のチビはちょっとしたことでイライラ。落ち込み、全く喋らない、泣く。見ていて気持ちいいくらい感情を出してきます。



学校でもチビと同じような子がたくさん。当たり前ですがチビのように感情を出せるお子さんと出せないお子さんがいます。




中学2年の夏でガラリと変わると言われるくらい、中学に入り慣れてきた頃の中2はキーポイントになる年頃でもあります。



まあウチのチビに限っては小さい頃から生意気なので輪をかけて…って感じ。




最近学校から連絡が立て続けに連絡がきています。


担任は…
どうした?最近立て続けに…何かあったか?
お前いま正さないと大人になったら痛い目にあうぞ。とチビに言ったそうです。




私にも
正して行きます。正して三年生に上げます。
正さないと!…と何度も言っていました。



みなさんが親御さんだったら、この言葉に対してどのようにおもい、どう対応しますか?




私は怒りなどはなくある言葉を投げかけました。
先生にキチンと我が子の思いや親としての伝えたいことを言うことは悪いことではありません。



これを言ったら…と思うと言えない。
うちの子がわるいから…と言えない。



言えないまま、伝えれないままずっと悶々としている方も少なくありません。



何を伝えたいのか?じゃどう伝えるのか?
先を見越した伝え方をすることがポイントになります。


今月からこちら始めました。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


中学生〜高校生、社会に出るまでの
思春期のお子さんがいるママ対象!
お悩み相談in愛子の部屋
始めます。


2時間1,500円



思春期のお子さんとの関わりや学校などの関わりに悩んでいる方、ぜひ吐き出してください。
下記の中でご都合の良い日でご連絡下さい。

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


あした10月8日(火)空きあり。
10:00〜
✖️13:00〜
スタート時間前後できます。お気軽にご連絡下さいね。
あしたご予約のお客様に限り
耳もみ👂カードからのメッセージ付き♡
ぜひ吐き出しリフレッシュして下さい♡


友だち追加
【10月サロンルーム開放日】
8日(火)
9日(水)午前のみ
10日(木)愛子の部屋→残席2名
10:00〜16:00※出入り自由1,000円
遊びに来てね〜😊
15日(火)○
16日(水)○
17日(木)○



お問い合わせはLINE@からお気軽にどうぞ。
友だち追加