札幌で"耳つぼをうまく取り入れて我慢しない!ご機嫌ダイエット講座開催! | 【函館】身体、心、暮らしを笑顔にする•耳リラクゼーションサロンa.ma.maniere

【函館】身体、心、暮らしを笑顔にする•耳リラクゼーションサロンa.ma.maniere

耳トリートメント.耳ヨガ.耳の鑑定.食事.運動.生活習慣.呼吸法.暮らしを笑顔にする身体•心の土台作りのお手伝いをしています♪






昨日は札幌の自分応援部の9月部会で、

我慢しない!ご機嫌ダイエット講座をさせて頂きました!

しっかり9/16チャリティーイベントのお知らせもしちゃいました!函館からみんなに届け!Love &Peace

イベントページはこちらhttps://www.facebook.com/events/2545376412181725/?ti=icl



いやぁーー!ダチョウ倶楽部??

それダメ〜( ̄▽ ̄)あぽぉ〜❌笑笑
すごい顔ばかりですみません。笑笑



ガッツリ寝落ちして昨日アップできずでしたが💦

参加された皆さんありがとうございました😊





私自身も体重管理中で耳つぼをうまく取り入れて、やるタイミングややり方を実践中。



耳つぼ以外のものも取り入れて、自分のペース、やり方を大優先に"ご機嫌に長く続ける"先を見越した心の在り方をお話しさせて頂きました。




いまは有難い時代でSNSやテレビで沢山の情報を入れることができます。自分に合うものなどもわかるものも沢山あります。



ただ情報と自分が合うもの、できるもの、出来ないものは違います。



例えば…

あなたは糖質を控える方が体質的にいい。

と言われても、私は白米が大好き!パスタが大好物!それを我慢して糖質を控えることは最初はできるでしょう。モチロン体重も落ちるでしょう。




でもそれをずっと続けられますか?我慢し続けられますか?我慢はいずれ爆発します。爆発というリバウンド💥




自分に合うと言われる情報と自分が出来ることはイコールではありません。






ダイエットや、体重体調管理をする前に、そこの部分をしっかり自分と対話してあげることが、ご機嫌で長く続けられる、リバウンドしないポイントです。




歳を重ねると我慢や無理は禁物です。なぜなら、一時的に頑張っても長続きしないほかに、カラダにたたります。食べたいものを我慢するとエネルギー不足になりフラフラしたり、イライラしたり…。無理するとカラダが悲鳴をあげダメージが若い時よりひどく、身体とココロの立ち上がりに凄い時間を要する様になります。




そうなると体重落としたい!体重体調管理どころではなくなってしまいます。






だから我慢しない、自分をご機嫌にしながらやることが大事になってきます。体重体調管理に繋がり、予防や体調を崩したとしても立ち上がりが早くなります。


そのポイントや"じゃどうやるのか"ズボラでもできること"を自分の良い悪い実体験や実践中のリアルタイムでのお話しもさせて頂きました。

耳つぼ👂実践中。セルフケアです。

自分をご機嫌にするのは自分しかいない。

私はあなたを癒しません。笑笑



ただ私の耳もみは痛くない、暖かい🧡


痛くない耳もみはどうでしょう?

眠くなります( ̄▽ ̄)笑笑




あなたは痛いのと痛くないのどちらがお好き?

👇👇こちらクリック

痛いのがすき?痛くないのがすき?








ご参加してくださった皆さん✨

ミリわんさん、ありがとうございました☺️✨








函館でも9月中に

耳つぼをうまく取り入れて我慢しない!ご機嫌ダイエット講座を開催予定しています。





1人じゃ続けらない( ̄▽ ̄)

でも体重落としたい!体調管理したい!!

お一人様から随時開催となります。私もやりたい!興味ある!って方ぜひご参加を!




問い合わせはLINE@からお気軽にどうぞ☺️
友だち追加









9月16日(月)㊗️
じかん:10:30〜15:00
場所:函館まちづくりセンター1階
(受付前と階段下スペース)


《チャリティーイベント》
函館からみんなに届け!
Love &Peace🍀
開催!

お会い出来ること楽しみにしています☺️



お問い合わせはLINE@からお気軽にどうぞ☺️
友だち追加