こうゆう時間が好き。母の日のプレゼントは? | 【函館】身体、心、暮らしを笑顔にする•耳リラクゼーションサロンa.ma.maniere

【函館】身体、心、暮らしを笑顔にする•耳リラクゼーションサロンa.ma.maniere

耳トリートメント.耳ヨガ.耳の鑑定.食事.運動.生活習慣.呼吸法.暮らしを笑顔にする身体•心の土台作りのお手伝いをしています♪



昨日は母の日。
みなさんはどうすごしたのかなぁ?


我が家は午前中チビが部活のため午後から活動開始。
まぁ、お仕事明けの私には有難い時間。



チビの部活終わりに家族で外食。


慣れない中学校生活に部活が加わり、環境の変化に頑張っているチビの身体が心配。疲れ過ぎて食欲がなくなり、でも食べないと倒れてしまう… 大変なチビを見てると胸が痛くなるけど、一生懸命のチビにはそんなことより『いま食べたいもの、飲みたいもの』を食べれるウチにたべれる事に対応してくれるサポートが必要なはず。



母の日の昨日は久々に濃厚なラーメン&チャーハンが食べいというので食べれるウチに!とラーメン屋さんへ。

わたしは中華飯  塩

すごいボリュームでしょう?笑
久々のチビの食欲。完食したチビを見ただけでも親は大満足。



本が大好きなチビ、お次は大好きなGEOへ。
とにかくわたし達には時間がないので軽く。



義母の母の日のプレゼントを買い往復2時間の旅。
義父にも会い、プレゼントもお手紙付きで置いてきました。
☆ちなみに義母は前から欲しがっていた1人用ホットプレート。実母には前から欲しがっていた折りたたみ傘。しかも簡単ワンタッチボタンで実用的な傘!



そして次に向かったのはコチラ

ホテルひろめ荘


2つの温泉があります。
上の写真が保養センターの温泉。
下の写真がホテルの温泉(写真は露天風呂)

ホテルと保養センターがつながっていて日帰りのお客様は保養センターに行くんだけど、この2つの温泉の成分が違い、私は気分でホテルに行く時もある。



でもね、上の写真の保養センターの露天風呂の白い成分の温泉が凄く良くて、アトピーや肌荒れが良くなるんだよね〜
だから肌の調子が悪いときや凄い身体がつかれたぁー!って時には必ずここの温泉に行くと次の日にはラクになっているという我が家には有難い温泉。



軽食コーナーやレストランもあるし美味しい。休憩所もあるから、ドライブがてらのんびり過ごすのは丁度いいプチ旅行ラブラブ赤ちゃんや小さな子供連れのお客様も凄く多い。ぜひ試しに行ってみてね音譜



なんだか温泉紹介になっちゃったけど。笑
いいものは皆さんにも。だよね。





ゆっくり温泉のあとは…スッピンまゆげなしの私をつれて夕食に出かける勇気のない家族は。笑
家でゆっくり好きなものを好きな分だけとコチラで買い物。

牛タンとセセリ、ホルモンが食べたいとのことでビセラショップ。


もうチビも大きくなり色々あるバイキングより、好きなものを好きな分だけ食べたいのにシフトチェンジ。わたし達親と変わらないヤツになってくれたのでバイキング行くことがほぼなくなりました。笑


で今回は焼肉にスッピンで行くことと、家族が連れて行く勇気がなかったので自宅で。


感想として、ゆっくり好きな分だけ食べれて良かったけど片付けが大変。怒涛の週末後のこれはキツイ。しかも匂いが…次の日の今も大変よ。来客の方すみません。笑



もう母の日なのにやめてほしいわ。って感想。笑
なのでたまーーにでいい。やっぱり外食ね。笑



でもビセラのお肉は美味しいね音譜牛タン100グラム580円だったけど。笑



家族と過ごす母の日。こうゆう時間が大好きで凄く大事な時間。子供のとの時間は限りがあります。そして主人との時間も…。若い時からお仕事で突っ走ってきた私だったから、もうお仕事は二の次で十分。家族あってのわたし。二の次のお仕事でも十分充実してるしね。いまの方が自由で伸び伸びできているラブラブ家族にも主人にも、お客様にも本当に感謝ドキドキ




で、私の母の日のプレゼントはって?
わたしの母の日のプレゼントは…

わかる??🤣笑









6月14日木曜日
函館にかさこさん来ますよラブラブラブラブ



去年9月に函館初!好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術2時間講義開催しました。
そのときのブログはコチラ



そして今年また開催されることになりました!
まだお席ありますので、ぜひこの機会に生かさこさんに会って体感してください。笑



6月も7月もかさこさんに会って色々吸収しちゃいましょう音譜音譜


場所詳細はコチラ



また6月14日当日は講義前に
かさこさんとランチ会開催!!
コチラは講義参加出来ない方でも参加OK!!
こんな方いないです!!
詳細はコチラ





7月8日日曜日
津軽海峡フェリーにて
縁JOYはこだて夏まつりイベント開催!!詳しくはコチラ



お問い合わせ
a.ma.maniere2015@gmail.com