買い増ししたら寄り天に | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

今日は上げましたね

と言えないくらい、寄り天でした(;´д`)

なんとか日経平均マイナス終了にならなくてよかったぁ



持ち株は6割りくらいしか上げてなく、最初は利益で、中盤トータルマイナスになり、またマイナス?とか思ったら、大引け付近に少し上げ、微プラスで終了( ̄▽ ̄;)



木金、私の持ち株は下げたので、今日は上げてほしかったなぁ

なんか上げトレンドなのに、持ち株が上がらなくて若干いらつく

利益ほしいなぁ

噛み合わなくなってるのかしら?


指数下げてて上がらないのは良いけど、自分の持ち株だけ上がらないのはやなのよね



39,500割れてないので、まだまだ上昇トレンド?

五日線をとりあえず割らなければ、まだ上目指せる?

まぁアメリカ次第か

アメリカ下げたら、日本株も下げてすぐ割れそう



今日は予定通り、節目越えたので、珍しく順張りで、打診の買い増し


案の定、順張り苦手だからか、買ったとたんまぁ高く始まったから寄り天かなと思ってたが、寄り天で、半分はマイナス終了



まぁ買わないで後悔するよりはよいかなと

いま買わないと、もし上げた場合、遅く買ってしまい、更に高値つかみにしてしまいそうだからね


買うべきときに買わないと失敗する

全ては繋がっている



そして順張りするとやはり最初は含み損になりやすいのも承知の上


まぁ逆張りでも含み損になることはなるけど、順張りは無理して上げてるものを買うから、高く買ってしまいしばらくは含み損なりやすいのよね



と言いつつ、逆張りも下げるものは下げるから含み損になりやすいから同じか



含み損はある程度は必要経費だと思ってるので、損したくないとか、損切りしない株式投資なんてないと思ってるので、損するのか当たり前だと思ってるので、そこはあまり気にしない



ここから上がるか上がらないかが問題

まぁ分からないのだけどね(;´д`)



なんか円安激しくなってきたので、いつ為替介入入るかドキドキできたら、日経平均も下げそうだからやだけど、まぁその時のためにボチボチ円高恩恵銘柄も仕込んでいきましょ



とりあえず今日買い増ししたので、次買うときは大きく下げた押し目のときだけ

上げてるときは買わないのいつもの売買に

そして上げたら少しずつ欲張らず利食い



一応、希望としては、40,400越えて、

運が良ければ最高値?とかおもってるから、

(予想でなく希望)

利食いは遅くが良いかもだけど、あまり上がってないもの&損してるものから売却を心がけます



明日も上げてほしいがアメリカ次第だから分からんな

水曜は半日、木曜は全日アメリカ休みだから今週は静かかもね

となると、動くのは来週のSQの週なのかしらね

上方面でお願いしたい