上抜けたので買い増ししよう | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

明日は日経平均どうなるでしょう

ダウとNASDAQは、下げてるのに日経平均先物は上げている



だまし?とか思ったりするが、

この日本株だけ上げてるのが、逆に上昇トレンドに転換したからそうなったの説のほうが強い気がするのよね



もともと、今週終値(先物含む)で、上抜けたら、買い増そうとしてたので、

また押し目作り下がるかもしれないが、月曜は朝から買っていこうと



挑戦しないで後悔するより、挑戦して失敗して、損切りとかで処理するほうがマシだからね

ここで挑戦しないと、上げすぎてから挑戦してしまい、高値つかみになるのでね



買いと売りは全て繋がってるので、買うべきときに買わないと、利食いが失敗する

いつも私が失敗してきたのは、下げてるときに投げ売り損切りして、上げてるときに買ってたときなので



今はまだそこだけは避けてるので、失敗はもちろんするけど、前よりはマシの失敗量になっている

いかに上げてるとき(末期に)買いを我慢できるかと、下げてるときに不安になり投げ売りしないかが、結構重要だと思う



しかも今のレンジ相場ならなおさら

上げて強気、下げて弱気だと、みんな失敗している

まぁ動かないのが一番良いのかもだけどね



そしたらいつかは上抜けたり下抜けたりするからね

まぁ買いの戦略だから、持ったままの方法は上抜けてもらわなきゃダメなんだけどね



だからあまり持ったままもしたくない

相場はいつかは上がるとは限らないのでね✨