続伸なるか? | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

夜間はダウ上げ、NASDAQ下げ

日経平均先物は微下げ

夜間途中までは上げてたが、半導体安につられた模様

エヌビディア結構下げてます



しかしここ最近、NASDAQ下げて、日経平均上がるとかの出遅れが上げてる気がするので、なんとか今日も日経平均上げてほしいところ

ワガママは言いません、39,000あたりまで上げたら良いなぁ

下げるか?( ̄▽ ̄;)



アメリカNASDAQ下げてるし、日本株高く始まらないなら、穏便に時が過ぎればよいな

更に底掘るとかあるが

アメリカ時間外が上げたら良いけど



期待してないのに、期待して、今度こそは寄り天じゃないぞ!

って思ってると、寄り天になるのよねー



コツコツと正しいことをするなら、上げたとこは売り

下げたら買い

日本株は永遠のレンジなので買い場はすぐにくる

焦ってなんでもない日に買うと失敗する



なんで焦って買うと失敗するかと考えてみると、なんでもない日ってたいして全体が下げてない日で、そーゆー日に下げてる株を買うってのをついうっかりやってしまうんだけど、


たいして下げてない日に大きく下げてる株って、悪い株率高く、下げたらまた下げるって銘柄をつかんでしまい、失敗やすいってのがあるんだろうなと



全体下げて下げてるなら良いけど、全体下げてないのに下げてる株はよくない株なのである



日本人は逆張り思考だからこうゆう失敗する人多そう

だからこそ、順張りを極めたいけど、高値も怖いわよね


まぁけど上げまくってる日に順張りして買わなきゃ良いのかなと最近は思ったりするが



今日は奇跡的に上げたら売りかなぁ

なんとなくまた上げるタイミングじゃないかもと?



占いほぼ信じないが、Twitter見てたら、今週金曜が八せんが終わりで、八せんは情緒不安定な期間らしく、それが終わると、雰囲気が変わることが多いらしく、



上げるとは限らないが、いまは上げ渋ってるし、ちょうど八せん影響ぽく、乱高下して上げて下げてを一日でしてるので、それが金曜に終わるのかなぁと?(期待だけ)


だとしたら、そのタイミングなんかドンピシャじゃないと?!

いまは買うより、待つべし?



金曜は月末なので月末売りもあるし下げるだろうなと

そうなると今日売っておけば金曜までの下げて買えるし?



そして月初は上げやすいアノマリーあるし、月曜は上げやすいアノマリーもあるし、欲張って売り時のがしたらもったいないなと

微益でも売って整理かなと



高いとこ売らないと、高いとこ買ってしまい高値つかみしてしまい、その持ち株が邪魔をして、ほんとの買場の下げたときのチャンスの安いとこ買えなくなるなと



買いと売りは全て繋がっている

一つ一つの行動が意味があるので慎重に正しく行かなければならない

欲との戦い