レンジ相場? 上値が重すぎる | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

金曜は、SQだったのか、朝方は上げたら寄り天チックで下げ(;´д`)

少し下げるならまだしも、ほぼ全戻しでうける

ここ最近なぜか上げてから下げるわな



しかし下げまくらないのは、アメリカが上げ続けてるから

アメリカ下げたら日本株はドンだけ下がるの?と思わなくもない



アメリカ上げても日本株はほぼ上げてないので、1000位の差があるイメージ

けどサヤ寄せするなら来週上げてくるかもだが、円高になるのを折り込んで上げてないなら、この価格が実力なので上げないわよねぇと



38,500も上抜けられないなんてほんと弱いわ

五日線の下なので更に下げる確率も

しかし近いので上抜けて更に上げるとかもあるいちで、上げを期待したいところ

25日線まで上げたら嬉しいが無理かな?



けど25日線も近いし、位置も下がってきてるから確率はある



日経平均上げてないのは、半導体系があまり上げてないから?

下げてはないんだけどねー

ってこの現象、半導体と日経平均の動き通りだわね



日経平均が上げるには半導体上げが必須

東京エレクトロンの決算悪そうじゃなかったので、月曜上げてくれたら日経平均も上げて雰囲気よくなるが



コツコツ仕込んでた個別半導体銘柄は、下げはしないけど上げはしないので、手放したくなるが、だいたい素人が手放すと上げるアノマリーあるので、あと少しで上げるんじゃないかなぁと思ってたりする

待ちますかね



あと正解だったのは(次の動きわからないから正解か分からんが)決算よかった海運を木曜の押し目で買い、金曜上げてくれたからよかった

上抜けしたようなチャートなので、このまま上げていってほしいところ



決算の様子見てるが、やはり決算よく次の日素直に上げた銘柄が、更に次の日以降も上げてる傾向

上げてるものが上げるパターン



高値つかみ怖いけど、決算後上げた銘柄の押し目をで順張りで買ってくのがよいかも



決算よくで下げてる銘柄はなかなか、あげずらい

まぁトレンドはいきなり変わらないから当たり前なのかもだが



自分の持ち株の決算は、めちゃ被弾とかはないが、持ち越すのは大きな利益なものだけでやってたから、あまり気にしてなかったが、高値から20%弱くらい下げてるのもあった(笑)



これ普通に含み損で持ち越してたら最悪だったので、やはり利益が大きいもの以外は決算持ち越さない方がこの期はよいかも?



コンセンサス高いから期待が高いので、良い決算でも売られる銘柄多し



トヨタとか重工とか結構売られてるわね

円高になることも折り込んで下げてるのかしらね

トヨタ何て特に、円安で決算よかっただけ(だけではないが)なので売られるわよねぇと



あとやはりいま決算よくても来期が悪いと売られるわね

決算悪くても来期は未来ある決算だとあまり売られない

非鉄とか商品関連、来期良いかも



半導体系はまちまち

結構売られてる銘柄も多いわね

まぁめちゃ上がってたから普通か



スマホ系の半導体も、注目してたが、決算くて売られており、来期も悪いのかなぁ

底入れ期待したいがどーなるんだろ

もっと下げたら買いたいなぁ



化学系も注目してるが、あまり決算よいのないのよね

けど売られ過ぎてる感のあるやつは、これから円高になりそうだしよいなぁと思ってて、もっと下げたら買いたいところ



まぁ土日は決算終わった銘柄でほしいもの探し頑張ろう

選んでるときが一番楽しい

現実は不幸になるけど( ̄▽ ̄;)



37,800割れずに、38,800越えて、39,000越えるか

アメリカ上げても上げない日本株に未来はあるか

来週も楽しみです