円高を折り込めば株価は上がる? | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

木曜の日経平均は下げました

が、寄り底ちっくで、上げていきアメリカ下げたし、為替介入で更に円高になったが、結構強かった日本株



しかし木曜は強い印象だが、夜間の先物は、当てにならないが、アメリカ夜間めちゃ上げてたのに、日経平均先物は結構な下げ

アメリカ連動しないなんてめずらしい



円高が進行してるからという表向きの理由があるがどーなんでしょうね



確かに円高になり初めは、日経平均は下げやすいが、円高を折り込み始めれば上げると思うので、


それが日本株やってない、のほほんのGW中に折り込んでもらい、GW明けは日本株は下げてから始まり大幅高とかになってほしいです

(予想ではなく希望)



ここ最近、夜間の日経平均先物って為替の動きとおなじに動いてたので、今回もそうなのかなと

ある意味だましみたいなもん?



まぁ逆に木曜、円高方面なのに強かったのがだましだった確率もあるがね(笑)

セオリー通りにはいかないものです



円高でも日本株高は、最強なのでそうなってほしいなぁ

早く円高を折り込んでほしいところ



アメリカ株もだんだんとハイテクの良くない決算を折り込み始め上げてきてるので、日本の半導体も結構調整してきてるし、そろそろリバウンドしてほしいところ

半導体上げれば日経平均上がるので



まだ早いかもだが、まだ下がるかもだが、ここ最近決算終わった半導体株を少しずつ買ってます

ナンピンはあまりさないように、慌てず欲張らず上げていってほしいなぁ



あと海運なにげに上げてからまた下げてるが、決算が終わったらまた買っていきたいなと

海運はなにげに円高の方が上がる気がする



まぁ何はともあれ、結果でてから考えようと

連休に見ても動きは変えられないので、GWを楽しんでおくしかないなと

火曜の朝考えようと