今日は下げ 明日は週末 | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

今日は下げましたね

また昼あたりに意味のない?!深押しあったが、後場にだんだんと上げていき、まだましな状況に



明日のエヌビディア決算の警戒かしらね

ほぼハイテクないので、どーでもよいが、半導体下げたら全ての銘柄下げそうだし、持ち株少し減らしときました



つかむしろ、半導体は上げたりね

不透明が一番下げやすいので、決算でれば不透明がさは、良くても悪くても払拭されるので、そーすると上げるとかあるわね


まぁ機関投資家がどうしたいかか

流れに身を任すしかない


たしかアップルかなんか決算で10%くらい下げたとき、NASDAQはそんなに下げなかった気もするので、一銘柄だけの威力はそんなにないかもだが、半導体全般売られたら影響あるけどね



しかし38,500越えられないので、今のところ上値抵抗線になっているので、教科書通りだと深押しを一回以上してきそうだが、果たして?



とりあえず今日は利食いと損切りして今日は利益を得ました

利食いのタイミング難しいなぁ

けど欲張るとよいことないので、ほどほどに少しずつ利食いがよいわね



今日は持ち株は上げ下げ半々くらいで、下げ率のほうが高かったが、トータル微下げで終わって良かったわ



一番だめな株が昨日上がり半分損切りしたんだけど、やっと上がり始めたかな?と期待したら、

昨日の上げの半分下げてて、持ち株の中でも下げ率が高く、やっぱだめな銘柄だなぁと、損切りしといて良かったなぁと



まぁあともう少しでトレンドが変わるかもだが、損してるものは半分損切りはメンタルは保たれるから良いわね

売ってから上がりまくることもあるけどね



さて、明日はどーなるでしょう

まぁなってから考えましょ

日本市場は下げて、アメリカは意外に上がり、関係ない日本株だけが下がるとかもあるしね(笑)



週末の後場は下げやすいアノマリーあるので、それもやだわね

金曜やってほしかったわ

そして月曜は上げるアノマリーも続くか注目です