エヌビディア決算悲観観測で空売り増える? | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

今日は下げましたね

まぁ下げて上げて下げてで、良く分からない相場だったけど

騰落率は50%弱だから弱くはないわね



しっかし、個別株のトレンドがないなぁ

昨日上げてたのが下げてたり、だめな株が上げてたり、かといって半導体が下げまくるわけでもなく

レンジ相場なのでしょう



レンジはおとなしくしてますか

あさっての朝はエヌビディアの決算でるしね



しかし空売り比率を見たら、下げてないのに空売り比率上げていて、

最近よくエヌビディアの決算でアメリカ株下げる!

ってニュースを見るので、それに翻弄されてるのかな?(笑)



わたしには上げるか下げるか全く分かりません

ニュースに翻弄されないメンタルは鍛えたほうがよいわね

つーことは、空売り増えてるってことは上げるのか?



しかし今日ではなく昨日の買い残を、チェックして銘柄をざっと見てみたら、買ってるほうが多いのよ

下げても上げても



となると、個人がとうとう我慢できず楽観的に買いをいれてるかなと思い、そーなると下げるよね?と言う考えもある



どっちでしょうかねぇ

まぁ流れに身を任せますか



と言いながら、イベント前は減らすのがわたしの基本

だいたい怖いときは上がったりして利益のがしがちだが、また上げたら買えばよいと言う考えでいけば、後悔もないわね



人間てどんなによい行動しても後悔しない行動ってないのよね

完璧主義は危険なのでほどよく株に向き合っていこうかしらね



今日の持ち株は上げ下げ半分だったが、一番だめな株が久々にやーとあげて、やっと半分損切りしました

一番上げてた、まぁ値幅少ないがね

以前にも1/3損切りしてたけどさ



つかあと少しで利益だから待てば上がりそうだが、まぁ未来は分からないので、調整ってことで



とりあえず今日はトータルで持ち株はプラスだったが、今日も損切りで終わったので、マイナス確定で終了(;´д`)



いつになったら、ガッツリ利食いできるのかしら

けどだめな株半分売れたからなんか気が楽になったから良かったわ



その株明日も上がるかな?

勢いつくと上がる株だから朝下げたら、買い増しか短期売買の打診買いしてみようかしら?



さて、今後はどうなるでしょう

調整を挟んで上がるか、そのまま上がるか、調整してそのまま下げまくるか


どのパターンもあり得る位置なのでなんとも言えないわね



とりあえず、38,500越えないと下がる確率が増えるので、38,500を越えてほしいところ

まぁ調整して上げるのも、下げたら買うとか出来るからよいのかもだが



しかし今週また祝日あり三連休なので、木曜の後場は売られるかな?

休みばかり嬉しいような微妙なような