ナンピンしようかな | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

ナンピンは今年は封印してきたけど…
ナンピン再開させようかなとふと思った


そのほうが効率が良さそうな気がして
逆にいったら損になるけど、上げれば利益になる


儲けてないのは損することを恐れすぎてたのかなと思い?


恐れすぎてもどーせ損するなら恐れないでいこうかなと
ナンピンして下がったらやだなという恐怖


まぁナンピンしたいほど下げてる銘柄はないので、まだしないけど大分下げたらしたいな


あと恐怖持っても意味がないってのほかに、
自分が一回目に買った、結果的に高値つかみになったとこって、他の失敗した人もたくさん買ってるとこで、失敗した人がたくさんいる値段まではしこりがありまくり、そこ戻らないってことも気づいたので


絶対ではないけど、買値のすこし前までが限界が多い
それならナンピンして取得単価下げるしかないなと


一回に大量に買わないよーにはしてるから、ありかなと
地合いもいまのところは良いしね



というかんじ
ナンピンもうまくやれば武器になる
まぁポジぱんぱんにしてはいけないってのはあるけどね


儲かんないなら、封印してきたことをやるしかない?


今年ほぼ持ち越ししないってのもやって、どーせ損するなら持ち越しもしようかと


持ち越しは次の日まで持つ恐怖もあったのかな
全て儲かんないの実は恐怖が原因?
まぁ恐怖で助かることもあるけどね


まぁ私の場合、考え方を転換すると、相場が転換することが多く運が最近良くないので、ほんとにみんなが恐れてる天井今週かもしれないねぇと細々と思ってます☺️