あさイチで思いついた今朝の朝ごはん!寒い日によき簡単あったまる | ChatGPTで書くブログ by C子

ChatGPTで書くブログ by C子

CharGPTが話題ですね。フリーランスのライターさんの中では「仕事がなくなるのでは?」と言っている人もいますが、私は「CharGPTと一緒に何かを作り上げていく」トライをしてみたいと思います。ということで、「ChatGPTで書くブログ」始めます。

今朝のあさイチは、奈良県特集でした。

 

昨日は女性を狙う詐欺という重いテーマだったので今日はまったりしながら、朝ごはんどうしようかなと思っていたところ…

 

細くてコシのあるそうめんの生産地である奈良のご家庭では、おそうめんを冬にも食べると紹介😵

 

お鍋のシメには素麺をそのまま投入。塩気がでていいのと、奈良で作られる素麺は強力粉を使っているので茹ですぎてだらんとしちゃうというこたもないそう。

 

そんなこんなで、暖かいにゅうめんも紹介されていて、あ!これだ!となり、朝ごはんにしました。

 

昨日おうどんを作った際に汁を多めに作っていたのでそちらに入れて出来上がり!めっちゃ簡単!お餅も入れたのでお腹いっぱいになったのと、やはり体が温まってポカポカに!

 

七味は、いつもの「八幡屋磯五郎」!長野の友人から送ってもらっていたのですが、この前スーパーでも売っていました😆

 

なかなか消化できなかったお素麺、冬の間にも活用しようと思います!