ちょっと豪華な、冷やしたぬきうどん。薄力粉の代わりに強力粉で揚げ玉 | ChatGPTで書くブログ by C子

ChatGPTで書くブログ by C子

CharGPTが話題ですね。フリーランスのライターさんの中では「仕事がなくなるのでは?」と言っている人もいますが、私は「CharGPTと一緒に何かを作り上げていく」トライをしてみたいと思います。ということで、「ChatGPTで書くブログ」始めます。

こんばんは、C子です。
今日はバイデン大統領が来日していると思ったら、トムクルーズもトップガンツアーで来日、なんだかソワソワ、ワクワクしてます。
 
さて、今日の夕飯の話。冷やしたぬきうどんが美味しすぎた爆笑
自分で言うのもなんだけど…飛び出すハート
 
タイトルどおりで、薄力粉なかったので強力粉で揚げ玉作りました。ネットで検索してもあまり強力粉を代替として作ったと言う体験談が出てこなかったけどカリッとあがるので個人的には好みかも。揚げ玉レシピでお酢入れる理由がなんだろうとまだ調べてないですが、いい感じにできますおねがい
 
タレというかつゆは、今まで一人分作るの面倒だなと思ってたのですがレンチンで作るととても簡単!とわかり今度からこの方法でスター
 
冷やしうどんのタレ1人分
 
醤油大2
みりん大1
水大2
砂糖小1
和風だし小1
 
ラップして600wレンチン60秒
混ぜて粗熱とらたら冷蔵庫で冷やす。
 
ということで、大満足でした!
ではまたー。