川栄李奈さんが、辛い時に思い出すのは?カムカムエヴリバディ、伴虚無蔵のコトバ | ChatGPTで書くブログ by C子

ChatGPTで書くブログ by C子

CharGPTが話題ですね。フリーランスのライターさんの中では「仕事がなくなるのでは?」と言っている人もいますが、私は「CharGPTと一緒に何かを作り上げていく」トライをしてみたいと思います。ということで、「ChatGPTで書くブログ」始めます。

こんにちはC子です爆  笑

お昼の休憩中です。今日は焼きそば作りました!

朝、ちょこっとだけ NHKのあさイチを観まして、その時のメモを書いておこうとおもいます。

 

 

プレミアムトークのゲストは、連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」のヒロインひなた役を演じる川栄李奈さんでした。

 

途中まで知らない人だなぁと思ってみていたのですが、MCの博多華丸さん、大吉さんのお2人が、事あるごとに「(英語のセリフも覚えることができて)あのナイナイのバカっぷりは何だったんですか〜」、とか「岡村さんも喜んでるでしょうね」とツッコミをしていたので、思い出しました。

 

そして、川栄李奈さんて、もとAKB48なんですね。その界隈に詳しくなくてすみませんスター

 

英語のセリフが多い川栄さん、英語学習法についても話をしていました(その話はまた別途メモで)。

 

セリフ覚え、大変とかツライと思うことはないんですか?の大吉さんたちからの質問に、そんな時にはドラマの中のあるセリフを思い出して、頑張っていると説明していました。

 

それが、松重豊さんが演じる伴 虚無蔵が言った次のコトバです。

 

ただ鍛錬せよ、

日々鍛錬し

いつ来るともわからぬ機会に備えよ

鍛錬たんれん)…
辞書であらためて調べてみると、「金属を打って鍛えるように、きびしい訓練や修養を積んで、技芸や心身を強くきたえること」とあります。


何ごとも鍛錬あるのみ!気持ちを引き締めるのによいコトバですね。
紙に書いて貼って置いておこうかな。

 

私はこのドラマ観たことなくて、でも話を聞いていたらちょっと観たくなり、

お昼にやっていたのをみました!そしたら、多岐川裕美さんが出ていてほぉ〜となりました(…時代がわかる)爆  笑

 

ではまたラブラブ