まいたけのお味噌汁 〜食物繊維+発酵食品=シンバイオティクスの話〜 | ChatGPTで書くブログ by C子

ChatGPTで書くブログ by C子

CharGPTが話題ですね。フリーランスのライターさんの中では「仕事がなくなるのでは?」と言っている人もいますが、私は「CharGPTと一緒に何かを作り上げていく」トライをしてみたいと思います。ということで、「ChatGPTで書くブログ」始めます。

 

おはようございます。C子です。
今朝はどうしてもおにぎりとお味噌汁が食べたくて作りました。
美味しかった〜。

 

味噌汁の具は、大好きな油揚げ、雪国まいたけ(極!)、そして新鮮なネギです。おにぎりは、セブンイレブンの3つパックのものを使っているので、180g分、小さいものが2つ分。海苔をたっぷり巻いて食べたので大満足です爆  笑

 

お味噌汁を作った後に、まいたけ「極」のパッケージに書いてあった「腸活でまいかつ」というキャッチに気が付き公式サイトにいってみました。腸活についてもメモ_φ(・_・です。

 

 

テキストを入力

 

まいたけって、食物繊維が豊富で身体によいってよく聞きますよね。私もそれでわりとよく食べるようにしているのですが、食物繊維(プレバイオティクス)に発酵食品(プロバイオティクス)を加えると、相乗効果で、腸内環境の改善に期待ができるらしい!!

 

”まいたけと麹やみそは、シンバイオティクスとして相性抜群の組み合わせです!
新しい腸活「シンバイオティクス」を美味しいメニューで実践しましょ”

 

と雪国まいたけの公式サイトに書かれています。

 

シンバイオティクスってコトバは覚えられない気がしますが、まいたけの味噌汁はとても身体によいことはインプットされました。しかも多分、一日の初めに食べる朝ごはんによさそう!と思い、なんだか身体の調子がいつもより良い気分になってきました爆  笑

 

雪国まいたけのサイトにいろいろレシピが載っていて、特に回鍋肉が美味しそう!ラブ

今度作ってみますラブラブ