木村佳乃さんが海外の引越しで捨てられなかったものとは…所ジョージさんの言葉 | ChatGPTで書くブログ by C子

ChatGPTで書くブログ by C子

CharGPTが話題ですね。フリーランスのライターさんの中では「仕事がなくなるのでは?」と言っている人もいますが、私は「CharGPTと一緒に何かを作り上げていく」トライをしてみたいと思います。ということで、「ChatGPTで書くブログ」始めます。

こんばんはC子です。

午後集中しすぎて、気がついたら夜7時過ぎてましたウインク

 

さて、憩いのひとときまったりテレビ時間。NHKにチャンネルを合わせると引っ越し特集。「所さん!大変ですよ」という番組です。初めて観たかも?ニコニコ

 

 

引っ越しシーズンに役立ちそうなワンポイントもいくつかあったのですが、とても印象的な所さんのコメントがあったので、メモとりました_φ(・_・

 

所ジョージさん、好きです照れ

 

 

捨てられなかったモノとは?

 

もうひとりのMC、木村佳乃さんがアメリカでの引っ越しについて、思い出を語るシーンがありました。「引っ越しを何度かして、その度に一緒に運んだものって、もう何の用にもたってないんだけど、捨てられないものがありますよね。ずっと引っ越しごとに一緒についてきたから・・・ブタの置物とか…」と木村さん。

 

すると所ジョージさんが「あーあるね、時間を捨てられなかったんだねと。

 

あー、これすごく納得ーー

 

断捨離ブームになった後、なんでも捨てましょうー、手放しましょーって風潮が主流ですけれど、モノがもったいないとかそういうことではなくて、そこにあった「時間」を捨てられないんだなって。

 

思い出を捨てられないっていう表現にも置き換えられるけど、「時間」という言い方に所さんのセンスを感じました。「時間は大切」っていうのもよく言われるけれど、それなら、いくつかのモノは過去の時間として大切にしてもいいんじゃないかなって思いました。

 

あ、そうそう、木村佳乃さん、なぜ海外で引っ越し?と思ったんですけれど、イギリス・ロンドンのキングストン地区生まれ、中学時代の3年間はお父さまの仕事の都合でアメリカ・ニューヨークで過ごしたと。帰国子女だったんですね。知らなかったびっくり

 

引っ越しの時のちょっとしたTIPS

 

番組内で紹介していた引っ越し達人のお悩み解決も_φ(・_・しておきます。

  • コップはコーヒーフィルターを使って重ねる(引越し後にはフィルター使えば無駄にならない
  • お皿は立てて運ぶ、何枚かをまとめてテーピング(100均などの幅広のビニールテープなど)しておくとよい。
  • 荷物を持ち上げるときはしゃがんで、片足の先を箱したに入れ、おへそに近づけて持ち上げる
  • すぐ使う箱に入れておくとよいもの。トイレットペーパー、電球、カーテン、ドアストッパー

 

番組は、次回から、木曜23:00-23:30にて『所さん!事件ですよ』に改題して放送される予定とのことです。

 

ではこのへんで!