ファミマの海老グラタンめちゃ美味しい!〜プライベートブランドの話〜 | ChatGPTで書くブログ by C子

ChatGPTで書くブログ by C子

CharGPTが話題ですね。フリーランスのライターさんの中では「仕事がなくなるのでは?」と言っている人もいますが、私は「CharGPTと一緒に何かを作り上げていく」トライをしてみたいと思います。ということで、「ChatGPTで書くブログ」始めます。

こんにちはC子です🤗

 

さてさて、今日の中間地点のお楽しみ!ランチターイム⏰

 

今日は、執筆のテンポを崩したくないのでお昼は手間をかけずにと思っていたのでコレ!今朝ファミマで購入した海老グラタンをいただきましたウインク

 

!!めちゃ美味しい〜照れ

 

商品名にも入っている「バターの香り広がる」というのが、そのままのお味です。

パッケージに付いているファミマルのシールが気になってちょっと調べてみました。

 

 

プライベートブランド

海老グラタンって、セブンイレブンやローソンなど他のコンビニでも扱う定番商品のひとつですよね。価格設定もだいたい同じなので、商品開発の担当者はこういう商品にこそ日々努力していると思うんですよね。他社に負けられない!という気持ちで。

 

このグラタンも以前よりあったものをリニューアルし、2021年10月に「ファミマル」のラインナップとして新発売していました。

この「ファミマル」ってご存知ですか?ファミマと言えば、香取慎吾さんがイメージキャラをしていた「お母さん食堂」が有名ですが、その他にプライベートブランド(PB)「ファミリーマートコレクション」というのがありました。その2つのブランドを統合し、新しいプライベートブランドとしたのが「ファミマル」だそうです。

それにしても、コンビニでもイオンや西友のスーパー系でもプライベートブランドってどこも充実してきましたよね〜。
 

明日から、日常品の値上げラッシュが始まると言われていますが、こんな記事もありました。


新年度に値上げラッシュ!乗り切るコツは「プライベートブランド」日用品から衣類まで 広がるお得な商品

 

では午後の作業にかかりますー。