薫りの智 2回目 | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

昨日は、薫りの智5月に入り、2回目の日でした!
先月作った「ハンガリーウオーター」を活用する講座になりました!
昨日は4人の生徒さんがみえました!
実は…私はチャイルドケアの協会に属しているのですが、会報誌に掲載していただくことになりました!
それで、教室の写真が欲しい!と言われまして…今日の生徒さんに撮らせていただこうかと考えました☆
なので、始めからちょっとバタバタしてしまいました(笑)
皆さん「もっと若いこにしたら~(笑)」とか。「前もって言ってくれたら、お化粧も洋服もバッチリ!決めてきたのに~」などとキャ~!キャ~!いいながら撮影!
始めからわいわい♪してました(笑)
しかし…講座が始まると、皆さんハンガリーウオーターの飴色に魅とれ。ゆっくりとハーブを漉す作業を見つめてました!漉していく時間は意外にかかるものです!
その間に、もう一度。ハンガリーウオーターで使用したハーブの効能や、ハンガリーウオーターの使い方。
また今回はローションとデオドラントスプレーを作るので、参考レシピを元に。それぞれ香りを検討してもらいます!
実際に精油を回し、どれにしようかと迷う時間…!素敵ですね♪
それぞれに自分の用途にあったローション&デオドラントスプレーが出来上がりました☆
ちょっと写真を撮るのを忘れてまして、お一人だけ。撮らせていただきました!
ともくーまんのひとりごと-100518_123920.JPG
今回のおもてなしは…おにぎりがテーマで。
前にも好評でした「ダンディライオンの炊き込みご飯」でした!
写真データが違うカメラだったので、アップできません(*'o'*)
ごめんなさいm(_ _)m
以上!2回目のご報告でした☆