エヴァRT 初号機 トヨタ 86(ラナエンタテインメント特注トミカ) | 朝比奈武弘のトミカ写真館

朝比奈武弘のトミカ写真館

動画で紹介したトミカが所持してるのか判断できなくなってきたので管理用に掲載。掲載画像は全て二次利用不可。このブログはタカラトミーや各特注元とは一切関係ありません。基本的にiPhoneで撮影した画像を掲載しております。



今日のトミカは2023年2月14日に予約開始されたエヴァRT初号機 トヨタ86です。価格は税込1,100円です。エヴァンゲリオンコラボトミカとしては第4弾にあたるモデルになります。このトミカは「86-8 トヨタ 86」をベースとしたトミカで、実車は2021年シーズンに86/BRZレースに参戦したマシンで実車のゼッケンの番号は「137」ですが、トミカでは「01」に変更されています。


通常品同様にアクションはサスペンションと左右ドア開閉が可能となっており、ボディはエヴァンゲリオンのカラーを纏っています。実車はナンバープレートを装備しますが、トミカでは再現されておりません。実車はトミカ同様に後期型の86がベースとなっています。


トミカはベトナム製となっており、シャーシにはロット番号と「©️khara」という著作権の表示が入っております。製造は株式会社タカラトミーアーツ、販売元はラナエンタテインメント株式会社となっています。


こちらのトミカは動画27秒から詳しく紹介しています。


トミカ エヴァRT弐号機トヨタ86はこちらから



トミカ紹介台数 0017台目