売れるといいな | 娘とおかあちゃん。(かしこくなりたい)

娘とおかあちゃん。(かしこくなりたい)

いくつになっても世の中には、分からない事がいっぱい。
もがきながらもシンプルで賢く生きていきたい。
シンプルとはほど遠い頭の中を書いています。
障害者区分5の18歳の娘です。

生活介護1には、少し安心して行かせられるように

なってきた。

帰ってきてからの娘の表情も明るい。

 

月曜日に、納戸の片付けの続きをした。

使わないけど、捨てられないおもちゃ食器漆器類が

出てきた。

 

買取店に持って行っても、ほぼ金額がつかない

だろうと思ったので、まずはメルカリに出すことにした。

箱から出して、写真を撮る。とりあえず売れるかもしれない

と思うものの写真を全部取った。

ジグソーパズルと食器が売れた。

こんなにすぐ売れるなら、もう少し価格が高くても

売れたんじゃないかと欲が出る。

 

数か月して売れなかったら、買取店に持っていこうと思う。

 

今日は、買い物に行くと、大きな鰺が7匹入って

1000円で売られていた。○○浜直送と書かれていた。

調理は無し。どうしようか迷ったが、アジフライ、

刺身、なめろうを作ってみたくなって買ってきた。

 

何年かぶりに、魚をおろした。動画で予習してみた。

鱗をとって、頭を落として、内臓を取り出して、

ぜいごを取って三枚におろして、お刺身分は皮を引いて、

骨を抜いて、結構時間がかかった。

お刺身と、なめろうが出来たころには1時間半以上たっていた。

 

調理ありの鰺を買った方がよかったかも。

とちょっと思ったけど、時間はもったいなかったけど

なんか充実感があった。

 

魚をおろそうと思える、心の余裕が嬉しいと思った。