アンパンマンのキーボードは丈夫 | 娘とおかあちゃん。(かしこくなりたい)

娘とおかあちゃん。(かしこくなりたい)

いくつになっても世の中には、分からない事がいっぱい。
もがきながらもシンプルで賢く生きていきたい。
シンプルとはほど遠い頭の中を書いています。
障害者区分5の18歳の娘です。

娘は今日、生活介護2に行った。

遅咲きの桜を見に、花見に連れて行ってもらったらしい。

本当にありがたいと思う。

 

私は、ここ数日、服の整理をしていた。

いつから持ってるのか、わからない服が着もしないのに、ずっとあった。

まだ着れるかも、と思っていたが、そんな日は来ないと捨てることにした。

服の整理はまだ途中だが、邪魔になったので捨てに行った。

ついでに、壊れたのに置いてあったスーツケース2つも一緒に持って行った。

 

娘は音のなるおもちゃが好きだ。でも丁寧に扱わないので直ぐ壊してしまう。いろいろなおもちゃのキーボードを試してきた中で、一番丈夫なのがアンパンマンのキーボードだった。

少々叩いても壊れない。鍵盤が取れることもない。

ボタン類も取れたことがない。

それでも壊れた2台があったので、それももっていった。

 

ちなみに、アンパンマンのキーボードは、まだ2台持っている。

 

車に積み込み、市のごみ処理センターに持って行った。

 

まだまだ、家の整理は進んでいない。

どれぐらいのごみが出て、何度通うことになるのでしょうか。

 

娘が高校を卒業してから、まったく誰とも話をしない毎日を過ごしている。送迎のスタッフさんと一言二言話す、それ以外では、返事の返ってくる会話をすることがない。

このまま、ぼけてしまうんじゃないかと、心配している。

 

娘も新しい環境にまだ慣れていないと思うけど、私もまだこの環境に慣れない。この時間の使い方にも慣れない。

 

今日、娘は19時に寝た。

朝まで寝られるんだろうか?

夜中に起きてウロウロするんだろうか。

 

日中、慣れない事に頭をいっぱい使って、疲れてるんだろうか?

まだ今は、しんどい疲れだと思う。

それが、心地よい疲れになる時が、来るのだろうか。

 

大変なのに笑顔を向けてくれる娘。

可愛くもあり、切なくもある。