お花見気分 | yukimaruのブログ

yukimaruのブログ

パク・ジョンミン、ディズニー、お菓子・・・
好きなもの覚え書き

さくら祭り開催中にもかかわらず、まだ全然咲いていない近所の桜の名所に行ってきました。

見頃は週末だと思うんですが、今週末は出勤だし行っちゃえってことで。

 

 

屋台はいくつか出ていましたが、ソメイヨシノはやっぱりまだでした。

満開なら見渡す限り薄ピンクに染まる並木道も、ポツポツと枝の合間に見える程度です。

 

 

 

種類が違うのか1本だけキレイに咲いていて、

その周りにだけ人が集まって写真を撮ったりしていました。

 

 

さくら祭り会場の並木道はまだでしたけど、川の対岸の桜は見頃。

あれは陽光桜という花らしいです。

 

 

足元を見るとハナニラやムスカリなど、小さな花がたくさん咲いていました。

 

 

 

 

 

あれはコサギかな~。

 

 

1本の木だけでも、こうして撮れば満開みたいですね(*^^*)

 

 

せせらぎを聞きながらの散歩、良い気分転換になりました。