アラビアンナイト・ヒーリング | yukimaruのブログ

yukimaruのブログ

パク・ジョンミン、ディズニー、お菓子・・・
好きなもの覚え書き

池袋のプラネタリウム「満天」にいってきました。

昨年11月に行った時にアンケートに答えたら鑑賞券が当選したので、

今回はタダ見です。

 

「アラビアンナイト・ヒーリング」というプログラムを見てきました。

会場内にアロマを焚いて、キレイな映像を見て癒されるという企画です。

 

星空だけではなく、アラブの街を歩いているかのような映像や、

砂漠の風景、アラベスク(イスラム美術の幾何学模様)など、

異国情緒あふれる様々な映像で旅行気分も味わえて楽しかったです。

森崎ウィン君の穏やかなナレーションも良かったです。

 

コニカプラネタリウム5館共通の春イベント「桜ウェルカムドーム」は撮影OK。

上映前の数分間、ドームいっぱいに桜の映像が流れてキレイでした。

 

 

さらに池袋では開館20周年を記念して、期間限定で「20年前の星空案内」も上映中。

開館当日の星空から今の星空までを、3分間にまとめたミニ作品を本編前に上映しました。

星座の形は変わらないので、惑星が動き回るだけで、20年前と大きな違いはないんですよね。

言われてみればそうだな、と思いました。

 

お隣の水族館は春休みで大混雑してましたけど、プラネタリウムは空いていて快適。

リクライニングシートでキレイな映像を見ながら、良い香りに包まれて、

いい時間を過ごしました。