星ケ岡 ランチコース | yukimaruのブログ

yukimaruのブログ

パク・ジョンミン、ディズニー、お菓子・・・
好きなもの覚え書き

キャピトル東急ホテルの食事券があると友人からお誘いを受け、

ありがたくお供させていただいて来ました。

中華レストラン星ケ岡のランチコースです。

 

 

ちょっとした手違いがあり、テーブル席の予定だったのを個室に通して頂きました。

こちらの間違いかもしれなかったのに、逆に得してしまいました。

 

 

全体的に味は濃いめでしたが、どれも美味しかったです。

お部屋が暗かったので写真がいまひとつですが一品目から順に・・・。

刺身盛り合わせというかカルパッチョな、天然真鯛の中華刺身盛り合わせ。

 

  

 

もやしがシャキシャキだった、もやし入りふかひれスープ。

 

 

ホクホクたけのことプリプリのエビがおいしい、海老と春たけのこの桜海老炒め。

 

 

点心三種の蒸籠蒸しは、肉汁あふれる豚焼売と海老焼売とふかひれ焼売の3点。

 

 

添えられた舞茸もおいしい、黒毛和牛のオイスターソース炒め。

 

 

ネギが盛り盛りの、白髪葱と干し筍和えつゆそば。

 

 

今日のデザートはいちご杏仁豆腐とマンゴープリン。

実がゴロっと入ったマンゴープリンが絶品でした。

 

 

セットドリンクはグアバジュースにしたのですが、これがまた美味しい!

ほぼ甘さを足していないのか、果実そのものの味がしました。

グラスに半分ぐらいというお上品な量だったけれど、確実に倍量飲めます(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

落ち着いた雰囲気の中で美味しい料理を頂いて、良い時間を過ごせました。

Yちゃん、ごちそうさまでした。