カレーラーメンが美味しかったね ~回想録~ | ちわわのチョコ探検

ちわわのチョコ探検

北国に住むチワワです。
2013年7月生まれの男の子です。
2018年に脾臓摘出をして濾胞性リンパ腫と
診断されましたが元気に生活しています。

今日はパパさんがお休みで義母さんと

お出かけをしていましたよ。

美術館や図書館に一緒にいって

お昼はレストランで幕の内弁当を食べたみたいです。

義母さんが文化的な1日だったわと満足してくれたみたいです。

 

2020年の9月の話です。

 

 

函館からまずは高速をつかって札幌方面に移動してました。

有珠山のSAのドックランでチョコ休憩していました。

 

 

その後ランチの為に国道をとおってましたよ。

目的地は苫小牧にある味の大王というラーメン屋さんです。

ここはカレーラーメンで有名なお店ですよ。

紙エプロンをしながら味わっていました。

スパイシーで美味しかったです。

 

 

千歳にあるアウトレットモールのレラにも立ち寄っていました。

この時もあまり人がいなくて寂しい感じでしたが売上が

厳しい状態がつづいていたのか今年で終了が決まってます。

 

 

この日は千歳にあるRVパークに泊りました。

 

 

ここのRVパークはキャンピングカーのレンタルも

やっている所で隣にはキャンピングカーが止まってました。

 

 

近くのお店にはなぜか信楽焼の狸があったので

チョコと写真をとってみました。

 

 

翌日は千歳からはまた高速にのって帰りましたよ。

輪厚のPAにたちよってチョコ散歩もしました。

ここにあるお店は24時間営業しているので便利なんですよね。