いつもとは違うメニューで | ちわわのチョコ探検

ちわわのチョコ探検

北国に住むチワワです。
2013年7月生まれの男の子です。
2018年に脾臓摘出をして濾胞性リンパ腫と
診断されましたが元気に生活しています。

今日はチョコにノミ&ダニ、フィラリア予防の

お薬をあげてみました。

先月まではノミ&ダニの対策だけでしたが

今月からはフィラリア予防も加わりました。

先月は薬をなかなか食べてくれなかったのですが

今回は私が手に持っている段階で近寄ってきて

すんなりと内服してくれました。

 

1月の下旬の話です。

 

 

この日はトンカツをランチでたべていました。

パパさんはいつのもチキンカツ定食。

 

 

私はいつもはロースかつ定食を注文するのですが

この日は気分をかえてヒレカツとエビフライの

セットを注文してみましたよ。

美味しかったけどいつものロースカツでよかったかも。

次回はロースカツ定食で味噌汁を豚汁チェンジに

しようかなとおもっています。

 

 

ランチの後はいつものチョコ散歩です。

 

 

チョコはパパさんと一緒の散歩は嬉しいみたいです。

 

 

雪がない部分がありましたが草の上が

好きなチョコは気にいっていたかも。

 

 

その後も雪の上をちょこっとあるいていました。

 

 

散歩に満足して穏やかないい顔して終了です。