豚バラのアスパラ巻きのお弁当♪ | チビ&モナカのわんぱく日記

チビ&モナカのわんぱく日記

長崎県の五島列島福江島に
チワワのモナカ&ヨーキーとマルチーズのMIXそらと住んでいます。

大好きな多肉植物の事・畑の事・節約・フリマの事を書いていきます。

 

今日の五島地方 晴れ

 

今日のチビ兄ちゃんのお弁当は

 

しゃなママさんレシピの豚バラアスパラ巻き 

 

お弁当を作ったよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご 豚バラアスパラ巻き

 

 

 

 

 

アスパラを豚バラで巻いて焼いて

 

焼き上がりにケッチャプ・オイスターソース・醤油を混ぜたソースを

 

絡めるだけだからすぐできちゃう

 

しかも、美味しい~拍手

 

詳しいレシピは

 

しゃなママのブログでどうぞ下矢印

 

 

 

豚バラ巻き巻き丸ごとアスパラ♪

 

いちご パプリカとウィンナーのクレイジーソルト炒め

 

いちご 人参のきんぴら

 

いちご だし巻き卵

 

いちご リンゴ

 

 

このリンゴの切り方は大好き

 

 

 

 

 

今日のタニパト

 

アイススプライトの花芽が出てきたよ

 

とても大きい音譜

 

 

 

 

 

トップスプレンダーの葉を

 

ポキってしてたら

 

芽が出てるよ~

 

 

 

 

 

多分トップスプレンダー

 

チビママ 多肉の名前に弱いからね~えー

 

 

 

 

3枚してたら3枚とも芽が出てるんだよ

 

嬉しい~ルンルン音符

 

 

最近は庭に居てお家から出るのが嫌なのね。

 

だって、ず~と多肉を眺めていたいんだよ。

 

 

 

色んな発見があるもんね。アップ

 

 

 

そしたら今日チビ兄ちゃんに

 

「お水買っててね」

 

って言われたんだよ

 

あ~ お買い物行きたくな~いガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もLoveLoveな2ワン

 

モナカが庭に居ると

 

慌ててあせるそらがやって来たよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…