オムレツのっけ弁と今日のタニパト♪ | チビ&モナカのわんぱく日記

チビ&モナカのわんぱく日記

長崎県の五島列島福江島に
チワワのモナカ&ヨーキーとマルチーズのMIXそらと住んでいます。

大好きな多肉植物の事・畑の事・節約・フリマの事を書いていきます。

 

今日の五島地方 晴れ

 

午前中はとても寒くて寒がりモナカは

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼から日が差して少し暖かくなってきたよアップ

 

 

 

 

 

 

オルレアの小道を歩くモナカ

 

 

 

 

 

 

そらが慌ててあせるあせる追っかけてきたよしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものドヤ顔ウシシ

 

眩しくて目が見えないニヤニヤ

 

 

残念なドヤ顔ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いバラがとても綺麗

 

 

 

 

 

 

昨日ダイソーで見つけた~音符音譜

 

 

 

ピンクルビー ウインク

 

 

 

 

 

下の画像

 

どっちともピンクルビー

 

 

 

 

 

葉の形は一緒だけど

 

色が全然違うよね

 

 

左の赤いのは通販で購入

 

ピンクルルビーって名前の記入があったけど

 

ピンクルビーとピンクルルビー一緒だよね??

 

 

 

 

 

 

 

そして、これ何の葉挿しだ~?

 

 

 

 

 

萎れた葉を開いてみたら

 

なんとポーン

 

 

 

 

大雑把なチビママにしては上出来だ!!

 

まさか名前を書いてあったなんて

 

忘れてた~口笛

 

 

 

そしてこの葉挿しはな~んだ ?

 

 

 

 

 

 

 

 

モナカ 大正解!!

 

 

 

 

 

あらかぶは昨日の夕食に食べたお魚でした。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~てチビ兄ちゃんの今日のお弁当さんは

 

オムレツのっけ弁でした。

 

 

 

 

 

いちご オムレツ

 

  具はひき肉と玉ねぎを甘辛く炒めた物

 

いちご きゅうりの塩昆布和え

 

  きゅうりをごま油・塩昆布・鶏がらスープの素で和えました。

 

いちご ウィンナー

 

いちご クリームコロッケ(冷食)

 

いちご ミートボール

 

いちご りんご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…