唐揚げ弁当♪ | チビ&モナカのわんぱく日記

チビ&モナカのわんぱく日記

長崎県の五島列島福江島に
チワワのモナカ&ヨーキーとマルチーズのMIXそらと住んでいます。

大好きな多肉植物の事・畑の事・節約・フリマの事を書いていきます。

 

今日の五島地方

 

朝は曇ってたんだけどお昼前から

 

結構な☔が降ってます。

 

 

 

今日のチビ兄ちゃんのお弁当は

 

唐揚げ弁当を作ったよ~

 

 

 

 

 

いちご 鶏の唐揚げ

 

いちご パプリカのきんぴら

 

 

 

 

パプリカをごま油で炒めて麺つゆで味付けして白ごまをパッパ

 

レシピではそれだけだったんだけどチビ家は甘党なので

 

お砂糖を少し入れたよ

 

いちご えびタルタル(冷食)

 

いちご ちくわ揚げ

 

いちご ウインナー

 

いちご リンゴ

 

いちご ゆで卵

 

 

 

毎日の日課

 

多肉のパトロール音譜音譜音譜

 

オランダ アウディビリデ

 

パンパンに膨らんでるウシシ

 

きっと脱皮すると思うよ口笛

 

増えると嬉しいけどなウインク

 

ちょっと期待キラキラ

 

 

 

 

 

葉挿しから育てたピンクルルビー

 

何個も固まってる

 

いつになったら離していいんだろう

 

離すの怖いわ~滝汗

 

 

 

 

 

 

多肉の友から頂いたレモネード

 

大きくなったので挿し芽で育ててみようかな~

 

 

 

 

 

蕾が付いた野ばらの精

 

体の割に蕾がでっかいわ

 

 

 

 

 

 

地植えゾーンに植えていたリトルミッシー

 

 

星になったと思ってたんだけど

 

生きてたよ~アップ拍手

 

 

 

 

 

チビ家では真っ赤なバラが咲いてるの

 

名前はアイスバーグ

 

今年は蕾が沢山ついてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は写真を撮るのが分かるのか

 

iphone持つと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

そらはモナカが大好きで

 

いつもモナカをペロペロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…