カツ巻きのお弁当♪ | チビ&モナカのわんぱく日記

チビ&モナカのわんぱく日記

長崎県の五島列島福江島に
チワワのモナカ&ヨーキーとマルチーズのMIXそらと住んでいます。

大好きな多肉植物の事・畑の事・節約・フリマの事を書いていきます。

 

今日の五島地方

 

朝のうちは晴れてたのよ

 

昼前から降り出した~えー

 

 

 

 

 

 

 

朝晴れてた時に

 

お友達に根っこが付いた多肉さんを

 

頂いてたから

 

植えたり~音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリ産の星が

 

大きくなったので下矢印

 

 

 

 

 

 

 

増やしたくてカット

 

 

 

 

YouTubeで増やし方を見て挿したよ

 

 

 

 

 

休日はやりたい事沢山あって

 

時間が全然足らない真顔

 

 

昨日の夕食はチビパパが焼き肉食べたいっていうんで

 

焼き肉だったんよ。

 

 

お肉が余ったから

 

今日の夜も焼き肉にしようの思っていたチビママ

 

そしたら、チビ兄ちゃんが一言!!

 

 

「2日一緒の夕食なんてありえんやろう!!チーンチーンチーンガーン

 

だって

 

チビ兄ちゃん カレーだって2日目は食べないチーンチーン

 

 

 

 

 

会社に毎日通ってくる野良のたま社長も言っとるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のチビ兄ちゃんのお弁当さんは

 

 

カツ巻きのお弁当さんでした。

 

 

 

 

 

ぽってり苺 カツ巻き

 

ぽってり苺 マカロニサラダ

 

ぽってり苺 クルクルちくわ

 

   いつもは海苔とチーズを巻くんだけど

 

   今日のはちくわだけ巻いてマヨネーズをかけて焼いてます。

 

ぽってり苺 チーズスティック

 

ぽってり苺 ウィンナー

 

ぽってり苺 うずらの卵

 

 

今からリメ鉢作りますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…