やる気がない日のお弁当 | チビ&モナカのわんぱく日記

チビ&モナカのわんぱく日記

長崎県の五島列島福江島に
チワワのモナカ&ヨーキーとマルチーズのMIXそらと住んでいます。

大好きな多肉植物の事・畑の事・節約・フリマの事を書いていきます。

 

今日の五島地方 雨

 

 

雨ばかりでもううんざり~ガーン

 

お弁当も作りたくないえー

 

 

 

こんな日のチビ兄ちゃんのお弁当は

 

豚丼のお弁当でしたよ~

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺 豚丼

 

   玉葱と豚バラを焼き肉のたれで炒めるだけ~

 

ぽってり苺 チーズと海苔のくるくる巻き

 

ぽってり苺 ウィンナー

 

ぽってり苺 キウイ

 

ぽってり苺 サラダ

 

10分くらいでできちゃうよ爆  笑

 

作りたくない日は豚丼のお弁当に限るわ照れ

 

 

 

 

会社の方がサーキュレーターを買ったんよ

 

 

 

 

これがすごく面白く便利アップ

 

音声で操作するの

 

電源を入れてっていうと

 

電源が入るんだよ~爆  笑

 

 

 

 

 

訛ってる人の言う事は聞かないかもね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

チビママも話しかけたんだけど

 

ちゃんと言う事聞いてくれました

 

お料理してる時とか手が離せない時に

 

音声で操作できるととても便利だよね~アップ

 

 

 

 

 

 

会社に毎日通っている

 

たま社長もこう言ってるよ

 

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

雨続きで

 

多肉さん達がとても心配えーん

 

エケベリアは黒くなってるのが多いよ

 

だけど、雨が大好きな多肉さんもいるのね

 

普段より生き生きしてる

 

アイススプライト

 

 

 

 

透けてとても綺麗になったよ

 

 

ハオルチア

 

 

 

 

コノフィツムもプクプク

 

 

 

 

 

お散歩に行ってた

 

2ワン帰って来たよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…