コーンバターライスのお弁当♪ | チビ&モナカのわんぱく日記

チビ&モナカのわんぱく日記

長崎県の五島列島福江島に
チワワのモナカ&ヨーキーとマルチーズのMIXそらと住んでいます。

大好きな多肉植物の事・畑の事・節約・フリマの事を書いていきます。

 

今日の五島地方 くもり

 

 

チビ兄ちゃんのお弁当は

 

コーンバターライスのお弁当でした。

 

 

 

 

ぽってり苺 コーンバターライス

 

豚カツの下でちょっとしか見えないけど・・・

 

 

 

 

コーンをバターで炒めてライスを入れて

 

お醤油で味付けしたよ

 

 

ぽってり苺 煮ない煮卵

 

 

 

 

うずらの卵を茹でて

 

麺つゆにみりんを入れたものに

 

漬けただけ~ニコニコ

 

前日の夕方に漬け込めば

 

翌朝にはしっかり煮卵に・・・

 

 

ぽってり苺 トンカツ

 

ぽってり苺 スパゲティ

 

 

ぽってり苺 サラダ

 

 

ぽってり苺 キウイ

 

 

 

 

今朝、そらにガムあげたら

 

咥えて外へまっしぐらポーン

 

すぐに帰って来たんだけど口が汚れてたの

 

きっと隠して来たのね笑い泣き

 

どこに隠したんだろうと思って

 

チビママ、外に出ると

 

そらが慌ててやってきて

 

なんと

 

そこは、多肉の第4地植えゾーンではないか!!チーン

 

 

 

 

 

 

 

掘る 掘る 必死に掘る

 

慌てて掘るゲッソリ

 

 

 

 

 

口で掘る 真顔

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、そらって

 

チビママからガムを取られるって思ってるんだねニヤリ

 

チビママはワンコじゃないよニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…