サボテンの寄せ植え~♪ | チビ&モナカのわんぱく日記

チビ&モナカのわんぱく日記

長崎県の五島列島福江島に
チワワのモナカ&ヨーキーとマルチーズのMIXそらと住んでいます。

大好きな多肉植物の事・畑の事・節約・フリマの事を書いていきます。

 

今日の五島地方 くもり のち 雨

 

今日は久しぶりにダイソー行って

 

サボテンと缶を買ったよ音符

 

 

 

 

 

寄せ植え~アップ

 

 

 

 

 

滅多にサボテンは買わないんだけど

 

なかなか可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日まいママさんから

 

沢山多肉植物を頂いたのよ

 

 

 

その中にとても欲しかった

 

ダスティローズがあったのラブラブ

 

 

 

 

 

赤紫でいい感じ~アップ

 

 

こりゃ~ ダスティローズを植えるリメ鉢作らんば~!!

 

で、夜中1:00に起きてせっせとリメ鉢作り

 

 

休日なんてあっという間に

 

時間たっちゃうからね笑い泣き

 

 

 

 

色塗って~

 

 

 

 

 

ダスティローズの鉢には

 

ダイソーのダクトテープを張る事に・・・

 

 

 

 

 

カッティングマットにダクトテープを張って

 

好きなとこをカットして

 

張ったよ下矢印

 

向かって右のがそうだよ。

 

 

 

 

 

 

向かって左のラベルは

 

メルカリでポチったものだよ

 

とてもお気に入り~キラキラキラキラ

 

ダスティローズ 植えた~ルンルン

 

 

 

 

沢山増えて頂戴ね

 

 

随分前に購入したハオルチアの玉扇

 

 

 

これはよく増えるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が沢山だから分ける事に・・・

 

根が張っていてとても頑丈目

 

 

下の画像のは上が少しグリーンなのよ

 

もしかして葉になるの???

 

 

 

 

取り敢えずこれも一緒に植えてみた

 

どんなになるのか楽しみだわ

 

 

 

 

 

 

 

鳥かごにも寄せ植えを入れてみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

随分前に購入したパイナップルコーン

 

 

これは沢山子供ができて

 

次から次にメルカリ出品グラサン

 

 

 

 

もう子供がなくなった~ガーンって思ってたんだけど

 

 

出てきたんだよね~爆  笑

 

 

 

 

凄い

 

ラッキー!!

 

多肉さんはだから大好きラブラブ

 

 

 

 

 

 

チビママが多肉仕事している間に

 

そらは~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夕方鬼岳散歩行ったんよ~

 

 

 

 

 

 

到着した時には雨がポツポツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても霧が深かったよ~

 

真っ白でしょう

 

 

 

 

 

ダイソーで買った物

 

もう1つあった

 

2ワンのおもちゃ

 

1個しか買わなかったから取り合いよ

 

 

 

 

 

 

 

最後はチビ兄ちゃんの先週金曜日のお弁当

 

 

トンカツのお弁当でした

 

 

 

 

 

さぁ~今週も頑張ろう 筋肉

 

フォローしてね…