オムレツのっけ弁当♪ | チビ&モナカのわんぱく日記

チビ&モナカのわんぱく日記

長崎県の五島列島福江島に
チワワのモナカ&ヨーキーとマルチーズのMIXそらと住んでいます。

大好きな多肉植物の事・畑の事・節約・フリマの事を書いていきます。

 

今日の五島地方 晴れ

 

今日のチビ兄ちゃんのお弁当さんは

 

オムレツのっけお弁当でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺 オムレツ

 

具は牛ひき肉と玉ねぎを甘辛く炒めた物です。

 

 

ぽってり苺 クルクルちくわ

 

 

 

 

ちくわの上に海苔ととけないチーズを置いて

 

巻いてラップして10秒くらいレンジでチン

 

ラップしたまま冷凍庫へ

 

10分くらいで、出してカットしたよ

 

そうすると綺麗にできるみたい

 

 

ぽってり苺 牛肉コロッケ

 

 

ぽってり苺 ポテトスティック

 

 

ぽってり苺 みかん

 

 

ぽってり苺 きゅうり

 

 

チビ家の畑にスイカの苗を植えてたのよ

 

下の画像は6月28日

 

 

 

 

 

今日は下矢印

 

 

 

 

凄いポーン

 

4日でこんなに大きくなるんだ!!びっくり

 

 

写真撮ってる間も

 

モナカとそらは畑で

 

 

 

 

追っかけっ子笑い泣き

 

 

 

 

チビ家にはアナベルがたくさん咲いてるの

 

そこでモナカとそらにアナベル姫

 

アナベル王子になってもらいました

 

 

アナベル姫

 

 

 

 

 

アナベル王子

 

 

 

 

明日から1週間天気予報は雨マーク

 

梅雨明けが待ち遠しいわ~

 

フォローしてね…