コエタスのモニターキャンペーンでもらった

「Mol clear Pro(モルクリアプロ)」についてのレビューです。

https://hoconico.com/about.html

 

こちらは多用途に使えるカビ取り剤。 

なので、浴室・浴室のタイル目地といった水回りだけでなく、

室内の壁紙・外壁・木材など多用途に使えちゃうという

1本あると、とても便利なカビ取り剤です。 

 

しかも擦らず簡単にカビを綺麗に除去・予防してくれるんだそう!!

これは嬉しいですよね~音譜

 

スプレー部分が回りON・OFFが出来るようになっているんですが、

ONの文字が白で目立たないのでちょっとわかりにくのが残念汗

黒字にしてくれると良かったのにな~。

 

さて、まず私が使ってみたのはずっと気になっていたお風呂場の床。

お風呂上りに水分を拭き取ってはいるんですが、

後に入ることが多い旦那さんはスクイジーのみで済ませているので

水分が残りがち・・・

なのである日気が付いたら、床にポツポツと黒カビがガーンガーン

 

全体ではないんですがやっぱり水が溜まりやすい部分に発生していました。

で、家にあったカビ取り剤を使ってみたんですが、

効果がイマイチだったんですよね。

 

なので正直、今回もあまり期待はせずに(すみません)

とりあえず1部分にだけスプレーしてみました。

想像していたよりも細かいミスト状。 

 

なのでどのくらいスプレーしていいのかわからず、

取り合えず床がしっとりするまでスプレーしてみました。 

で、その後は5分ほど放置。 

あっ、カビ取り剤なので換気をするのは忘れずに~。

 

5分経って、擦らずそのまま水で洗い流してビックリびっくり

あのにっくきポツポツ黒カビがいなくなってる~~~びっくりマーク

ホントに擦らずスプレーだけで綺麗になりました爆  笑

こんなに簡単にカビ取りが出来るなんて嬉しすぎる~♪

次回はもう少し手強いお風呂の蓋のカビに利用してみたいと思います。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ