そうだ、京都へ行こう! ① | スムーチーたちとママのつぶやき★

スムーチーたちとママのつぶやき★

スムースちわわ3姫と呑んだくれのブログ

 
 
うだる暑さが続く大阪。
 
もう軽く死ねる?
って思う((´∀`*))ヶラヶラ
 
暑いとかテニスやとか
イイワケをつけては
引き籠る休日。
 
 
それらを打開すべく京都へ行ってきたグッド!
 
 
三条大橋

 

 

京都は久しぶりやな目

 

一時期はよう遊んでたけどなぁ。

 

今は年イチくらいかな^^;

 

三条大橋を渡って竜馬通りへ。

 

先斗町

 

 

今の季節は川床が人気。

 

 

でもな~暑いねん( ̄▽ ̄;)

そして暗い(笑)

 

10年以上前に会社で

豆腐料理の川床行ったけど

特に感動もなかったな爆  笑

 

 

坂本龍馬萬居之跡

 

 

 

あ~だから竜馬通りなんかびっくり

 

この辺も大概来てるけど

あんまり気にしたことなかったなぁ。

 

ここで後藤象二郎と

大政奉還の策を練ったとか。

 

後藤象二郎萬居之跡

 

ご近所さんか(笑)

 

 

京都には幕末の史跡が

あちこちにあるなキョロキョロ

 

そんなこと考えながら

大通りまで出ると・・・

 

沿道にたくさんの人がいてるびっくり

はて、なんで??

かと目を向けたら・・・

 

 

 

 

祇園祭の真っ最中!!!

 

そうやったんかっハッ

 

一度は観たいと思うてたが、

まさか、遭遇するとわww

 

無欲の勝利?

((´∀`*))ヶラヶラ

 

水分補給の時間やったが(笑)

 

 

 

 

厳重警備(笑)

 

故に、渡れんのよ( ̄▽ ̄;)

 

先の方まで行って

やっと交差点を渡れたアセアセ

 

 

 

新京極

 

 
祇園祭のせいか、営業前やからか
知らんが、人がいねーーー爆  笑
 
 
京極に人いてないって( ̄▽ ̄;)
 
さて、祇園祭という
思わぬ福眼に預かったが
先へ進もう♪
 
 
続くてへぺろ