十二国記 山田章博原画展 | スムーチーたちとママのつぶやき★

スムーチーたちとママのつぶやき★

スムースちわわ3姫と呑んだくれのブログ

 

 

 

世間は連休に突入してた29日。

 

 

MARUZEN&ジュンク堂書店

梅田店で期間限定開催の

 

十二国記 

山田 章博 原画展

へ行ってきたウインク


 

4階イベントスペース

とあったが一向に見つからん。

 

???

 

めっさ奥まった些少の

スペースに発見ひらめき電球

 

そりゃ分からんわww

 

 

 

中は撮影禁止

 

こじんまりした展示やったけど

好きなモンにはたまらんわ~ラブ

 

もうちょっとで

画集買いそうになった(笑)

 

 

3600円の貴族価格に

ビビってやめておいた(笑)

 

山田先生の直筆サイン

 

 

ここだけは撮影OK

 

このネズミ君は

陽子の恩人 楽俊

 

誰やねん(笑)

 

となる貴方のために

公式サイトを張り付けてへぺろ

 

 

異世界にある十二の国の物語

壮大なファンタジー小説。

 

十二の国に十二の王

そして十二の麒麟。

 

最初に読んだのはいつやったか・・・

 

魔性の子

が第一巻となる。

 

 

ちなみにワタクシ、

全巻持ってますてへぺろ

 

こちらはグッズ販売のブース

 

 

原画は撮影NGやが

こっちは大丈夫OK

 

 

この額入りのイラストは

2万円~

 

買えんな~((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

赤い髪の少女が陽子。

月の影 影の海の主人公

 

日本の女子高生が慶国の

麒麟に王気を見出され

異世界へと連れて行かれて・・・

 

 

image

 

アニメ化もされてるけど

この挿絵とは異なる感じ。

 

 

魔性の子は泰国の麒麟が

蓬莱(日本)に流され

その記憶を取り戻すまでの物語。

 

中々にホラー(笑)

 

読みだすと止まらんほどに

引き込まれる。

 

まだ描いてない国もあって

いつ終わるのか分からんけど

小野先生には描き切って頂きたい照れ

 

 

 

画集はさすがに高額なので

この辺の廉価なものを( ̄▽ ̄;)

 

 

陽子の赤髪がキレイで

部屋に飾る用に紙袋を。

 

汕子と傲濫

泰麒と騶虞

の二種類のクリアファイル

を買ったグッ

(↑小心者)

 

 

そして、意気揚々と

呑みに出たら・・・

 

 

 

ここに置き忘れるっちゅうね(笑)

 

 

はしごしてたもんやから

JRにの他のお店にも電話したら

ここにあった爆  笑

 

後日、頂きに

上がりましたとさ(´ー`)┌フッ
 

 

 

 

 

十二国記の話題を見たら

また読み返したくなった。

 

 

新刊を心待ちにしながら

おさらいしときましょウインク