新兵器登場 | スムーチーたちとママのつぶやき★

スムーチーたちとママのつぶやき★

スムースちわわ3姫と呑んだくれのブログ

 
 
 
昨年末に
炊飯器を買い替えた
ハハですパー
 
 
食人口が減っちゃって
5合炊きで3合でも余る。
 
保温してたら
ご飯がカピカピ(´ー`)┌フッ
 
 
もう買い替えちまえ!!むかっ
(↑いらち)
 
ド年末にポチっとな(笑)
 
そうしてやってきた3合炊きチョキ

 

 

タイガーマイコンジャー

炊きたて 3合炊き

 

 

IHとか、かまど炊きとか

色々迷ったものの

2合しか炊かんのに

高額なモンいらんかと(笑)

 

 

ちっさ((´∀`*))ヶラヶラ

 

1升炊き使ってた頃が

懐かしいな(*^_^*)

 

 

朝から弁当3つ作って、

早弁用におにぎり握って

パンを持たせて・・・

 

よ~働いたなアタシ爆  笑

 

 

 

2合炊くなら

これでちょうどいいてへぺろ

 

ハハだけやったら

米炊かんしな(笑)

 

炊飯器買い替えたくせに

マイブームは土鍋炊きご飯爆  笑

 

炊き込みご飯にも挑戦したら

おこげがうめ~~~ラブラブ

 

もう土鍋でよくない?(聞くな)

 

ま、しょっちゅう家出する

ハハに代わって

ご飯を炊いてもらうんで

頑張ってくれたまえ(笑)

 

 

朝食中の愛子ドキドキ

 

 

いくどか休憩とため息を

つきながら完食(笑)

 

連休中、朝食終えた愛子。

コタツで入眠中のハズが

コタツの中かた怒号が響く。

 

なに怒ってんの~~

と様子を見に行ったハハ。

 

 

何のことない、

トイレしたやん!!

とお怒りでしたニヤニヤ

 

 

 

・・・・。

掃除を所望・・・と( ̄▽ ̄;)

 

即座に家人が起きて

ソッコーでキレイキレイキラキラ

 

て、さぁ・・・

トイレ掃除を要求する

わんこを初めて見たわw

 

 

そんな犬おる???

 

そういや、ゲージの頃

出せ!!

あたしが先!!

ご飯食べた!!

トイレした!!

と要求吠えしてたか(笑)

 

ほんま賢いというか

わがままと言うか真顔

 

ヒト科を下僕に持つ

貴族老犬なのでした(笑)

 

 

 

 

 

こちらは

まったく吠えないなぎと

うるさく吠える黒子(笑)

 

 

 

たいていここでお寛ぎ

 

家人の下僕と化したコンビ

 

おやぢ待ちの背中(笑)

 

 

 

おやつ待ちちゅうドキドキ

 

はよ出して!!

って言いたげな顔が(笑)

 

ハハに対しては

いつもこんな顔やけどな(* ̄m ̄)プッ

 

ま、元気でなによりですわ笑い泣き