今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

昨日は年に一回の体重測定日・・・

健康診断でした。

お腹すきすぎて死にそうだったわ。

一昨日のお夕飯

・割り干し大根の煮物
・黄韮ともやしの炒め物
・芋茎の佃煮
・鱚とオクラ、シシトウ、南瓜の天ぷら

昨日のお弁当

・ひじきの炒め煮
・割り干し大根の煮物
・にら玉
・芋茎の佃煮
・きゅうりとハス芋の酢の物
・塩鯖

昨日のお夕飯

・大根と厚揚げの煮物
・蒟蒻としし唐の煮物
・モロヘイヤのおかか和え
・コノシロとわかめ、玉ねぎ、きゅうり、人参の酢の物
・いわしの糠炊き

今日のお弁当

・むかごの炊き込みご飯
・芋茎の佃煮
・ひじきの炒め煮
・こどもピーマンの煮物
・大根と厚揚げの煮物


煮物・・・煮物・・・煮物三昧

父が肥ったというからには徹底ヘルシーメニューです。






秋に楽しみなこと ブログネタ:秋に楽しみなこと 参加中

食欲の秋・・・
秋刀魚、栗、松茸・・・
美味しいもの盛りだくさん・・・

今月は由布院でいとこ会
シルバーウィークは宴会が入ってるし・・・
10月は久保田の会・・・
ワイン会も・・・・


美味しいものと美味しいお酒満載の秋になりそうですラッキー