今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

久しぶりの雨・・・
でもポチポチ程度ですがね。

今年はまま地方空梅雨ではないかとのこと。

田植えもほぼ終えていますが、水不足が懸念されそうです。


昨日のお夕飯


・とんかつ&エビフライ
・夏野菜のマリネ
・厚揚げ、モロッコ豆、人参、平茸の煮物
・にら玉
・もろみ漬け

きゅん♪っ太郎はメタボ・・・
メタボ=フライ好き
だからたま~にフライ物を作ります。
一応オリーブオイルで揚げてあるし、父の分は脂肪をカットしたりでカロリーを抑えています。

ままと父とでとんかつを1枚、父はエビフライ2匹、ままは1匹。

きゅん♪っ太郎はとんかつ2枚、エビフライ3匹

おまけにご飯はどっかり山盛りでおかわりします。
おかわり2回で合計3杯の山盛り飯・・・
そのあと晩酌・・・
それでも足りなきゃあ、夜中のラーメン・・・・
そんだけ食べりゃあ太って当たり前。
夏場所に向けて調整中かしらねむかっ

今日のふぁざこん弁当

・春雨ときゅうり、人参の明太和え
・秋鮭の塩焼き
・モロッコ豆と人参、平茸、厚揚げの煮物
・オクラの胡麻和え
・トウモロコシ
・だし巻き
・人参のもろみ漬け

昨日はきゅん♪っ太郎から久しぶりに英世さんと一葉ちゃんを強奪されたむかっ

当然夫婦げんか勃発・・・

大体ね、釣りに行かないのに釣り道具を欲しがる必要はないと思うのよ。
ていうか、使わなくなった釣り具は処分して欲しいし・・・
家の中に不要物が溢れかえっているのがストレスなのよね。

実家の父の別名はパッカー車
なんでも集めて捨てちゃうから

きゅん♪っ太郎の別名はゴミ収集家・・・

ままはパッカー車の方が好きだわぼー