今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

昨日仕事を終えて家に着いたのが17:20分

手を洗い、エプロンを着て、お夕飯の食材をレンジに入れて解凍し、洗面所に行き、洗濯物を仕分けしていると・・・停電?

えっ?レンジしか使っていないのにブレーカーが落ちた?
いや、落ちていない・・・


叫びたい言葉 ブログネタ:叫びたい言葉 参加中

ぎゃ~~!!この時間に停電か~Σ(・ω・ノ)ノ!


ままんちのキッチンはガスなので調理に支障はないけど・・・
食材が解凍できない・・・

急きょメニューを変えるハメになりました。

昨日のお夕飯

・チキン南蛮
・野菜のマリネ
・茄子と春雨のベーコン味噌味炒め
・かぼちゃの煮物
・人参のもろみ漬け

まさかの揚げ物二連チャン・・・
本当はお魚の煮つけの予定だったんだけど・・・ね。

今日のふぁざこん弁当

・塩しゃけ
・スペイン風オムレツ
・野菜のマリネ
・蒟蒻のきんぴら
・大根のもろみ漬け

今日のお夕飯

・イサキの煮つけ
・厚揚げと椎茸、高野豆腐とありあわせの煮物
・蒟蒻のきんぴら
・大根のもろみ漬け

・鶏皮酢

鶏皮酢以外はレンジでチンして食べていただきます。


今日も会議だから仕事が終わるのは夜9時くらいかな・・・
朝からバタバタと二食分作っての出勤でした。