今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

昨日はね、しっかり残業。

運営縮小に向けての会議のはずは急な展開で、今までどおりの運営が続けられそうという経緯の報告会議に変更になりました。

縮小に向けての資料ばかりここしばらく作っていたのにいらなくなったし・・・

おまけに急な展開で報告も資料なしで行って、委員長に叱られたしガーン


まぁ・・・いいんだけどね。


おすすめのそうめんレシピ ブログネタ:おすすめのそうめんレシピ 参加中

今日のふぁざこん弁当

・ビックウィンナー
・大根の味噌漬け
・そうめんサラダ
・破竹の煮物
・土筆の卵とじ

塩鯖や塩鮭もなかったし・・・
お肉もなかったので動物性たんぱく質はウィンナーでベーッ

そうめんサラダ今からの季節重宝します。
お野菜をたっぷり刻み込んで、そうめんとドレッシングやマヨで和えるだけ。

ままはいつもお野菜の種類豊富な麺サラダにします。
玉ねぎ、にんじん、キャベツやレタス、パプリカ、海藻などなど手当たり次第入れます。

で、で、で・・・・・ダイエット宣言をした父のためにままんちの冷蔵庫にあるもの。

ダイエットの味方蒟蒻。

今日使ったそうめんも蒟蒻そうめん。



ヘルシーでしょ。
何より時間がたってもくっつかないし、伸びないの。
何社かのメーカーから出ていますが、「ヤマヤマ」のものが結構おいしいです。

よく洗って水けをきって使えば蒟蒻特有のにおいも気にならないし、食感も「ヤマヤマ」のはいいです。

有名メーカーさんで「紀Bん」さんのもあったけど、こちらは食感が残念でした。

ささっ・・・とりあえず明日も残業になったので、報告書等をまとめなければいけません。
ガンバろっとぼー