今日のお弁当 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

今日は会議で残業です。
会議の内容は職場の運営に関わること。

業務の縮小を余儀なくされる事態になっていたんだよ。

で・・・緊急会議を先月末にして・・・

今日はその件で別の会議・・・・

で・・・今日の午前中関係機関のうち2機関より電話があって
(うち1期間は昨日あったようだけど、ままが退社後だったので今朝再度あったの)

もしかして業務の縮小・・・なくなるかも(*゜▽゜ノノ゛☆

関係機関にお願いしていたこと・・・かなり無理なことだったんだけど、4月からその件で必死に調整したり、依頼したりだったんだけど・・・何とかなりそうです。

昨日のお夕飯

・大根といかげその煮物
・いかげそマリネ
・ジンギスカン
・大根の味噌漬け
・トマトとブロッコリー


今日のお弁当

・炊き込みご飯
・だし巻き
・高菜漬け
・塩鯖
・大根の煮物
・焼きナス

今日のお夕飯

・玉蒟蒻
・高菜漬け
・厚揚げと高野豆腐の含め煮
・にら玉
・唐揚げ

・いか下足マリネ

残業だから朝お弁当とお夕飯をまとめて作ったの。
最近毎日マリネやサラダを作っています。
蒟蒻や春雨、高野豆腐をよく使いヘルシーに・・・

そんな苦労の甲斐あって、父は痩せました。
なのに、ままはプクプク肥ゆる~(T▽T;)

今日のお弁当の炊き込みご飯は一昨日鶏の手羽元と大根を炊いた煮汁のリメイク品。
手羽元を圧力鍋でほろほろになるまで煮込み、下茹でした大根と炊いたものの煮汁には、鶏のだしがたっぷり出てもったいなかったから、人参やキノコと一緒に炊き込みご飯にしました。
これがなかなか美味しいんだよね。

ブログネタ:Ameba Meisterプレゼントネタ:父の日、何する? 参加中

今度の日曜日は父の日ですね。
いままで誕生日だからとか父の日だからとかプレゼントすることはなかったんだけど・・・
ハハちゃんがいなくなり、身の回りの細々としたものまで気が付かないのは仕方ない。

だから4月の誕生日には靴下をプレゼントしたんだ。
夏物、冬物も一緒くたにしてしまう父だから、これは夏物だから入れ替えようねって。

父の日は、夏物のパジャマにしました。
外に来ていくものには気を使っても、家の中で着る物や使うものには気づかないからね。

おしゃれで質のいいパジャマ・・・父にわかるかしらね(´∀`)


特典沢山!Ameba Meisterとは?(※PC・スマホ)