また泣く・・・ | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

ままの仕事中に、忙しいのに関係なく電話をかけてくる実母。


昨日もそうだった。


「ままちゃ~~ん泣


なによ?仕事中だよムカっ


「お兄ちゃんが(ままの実兄)・・・泣


なによ?どこに転勤になったって?


「どうしてままちゃんが知ってるの?」


この前戸籍抄本送ってって言って来たから多分また海外だと思ってたわよ。

それに、その前からなんとなくそんな気がしてたもの。


「実母ちゃん・・・寂し~~よ~~泣


仕方ないじゃん。で、どこなの?


「今回はブラジルだって~~・・・遠いよ~泣


じゃあ、ついて行けば?


「そんなことできるわけないじゃあない。もう、実母ちゃん泣いてるんだよ~泣


分かってるわよ。思い切り涙声だし、鼻詰まってるし・・・



兄よ、どうか実母も連れて行っておくれたのむ