今日のランチ | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

今日もお天気なまま地方。

徐々に暖かくなってきています。


昨日もお仕事だったままは食材の買い物も十分にできていません。

まぁ、まだ家にあるものであと数日はなんとかなりそうです。



ぐうたらままのブログ-2011032807050000.jpg ぐうたらままのブログ-2011032807050002.jpg

春キャベツと烏賊、あさり、エノキ、パプリカの醤油ベースのスープパスタパスタ


春キャベツ以外は冷凍室の残り物食材です。


一つはままのお弁当。

パスタが伸びちゃうのでスープを別容器に入れています。

食べる時にはスープを入れてチンして頂きますニコニコ



ぐうたらままのブログ-2011032807060000.jpg

余ったのは熊さんの朝ごはん

(言わなくても毎朝だってばヒソヒソ



ぐうたらままのブログ-2011032807090001.jpg

ついでに朝から常備菜に冷凍していた鯵でマリネを作りました。

作っておくと便利なマリネ。

ままンちでは割とマリネよく作ります。


さ~~て、ぼちぼち三月も終わりが近づいています。

ちょっとお仕事が大変になりそうだけど、頑張るぞ~~頑張る