出勤時間 | 毎日の食事と夫の介護

毎日の食事と夫の介護

日々いろんなことがあり
へこむことが多いけど
頑張るしかない現状を綴っています

出勤時間は何時がいい? ブログネタ:出勤時間は何時がいい? 参加中


ままの出勤時間、8時半です。

基本的に8時前には職場に着くようにしています。

普通娘ちゃんを駅まで送っていったん戻る。
その時間がだいたい6時45分。

それから朝食やお弁当づくりの片づけをし、洗濯を干して、玄関とトイレを簡単に掃除して身支度。
ブログの更新準備をして7時45分に家を出ます。
職場は近いので10分もあれば着きます。

仕事は17時までが基本です。

でもね・・・できれば朝1時間出勤時間が早くてもいいから退社時間も1時間早くならないかな~。
主婦にとっては夕方の一時間が貴重です。

冬場はお洗濯もの外に干したら湿気がきちゃうし、お夕飯の準備もあたふた~って感じですもの。
1時間が無理なら30分でもいいから早く帰れたらな~って思います。